竹カバー

これなんでしょう?(^^)
a0096529_2229439.jpg

我が家の裏庭にある浄化槽の蓋カバー。
a0096529_22293916.jpg

大切な浄化槽ですが、蓋がプラスチック。
何かよいカバーはないものかとずっと考えていました。
以前は落ち葉や小枝を蓋の上に敷き詰めたり、大きな切り株を置いてみたりといろいろ試していましたが、
a0096529_22551753.jpg

落ち葉は冬季ここが西風ビュービューな為、アッと言う間にどこかに吹き飛んでしまい、こんなキレイな状態も数日で終わります。
a0096529_22374681.jpg

そこで、店主が、雨風に強くて、豊富にある竹を使ってのカバーを作成してくれたというわけです。
ここ数日強風が吹き荒れていますが、この大中小の竹カバーは吹っ飛ぶこともなく良い感じで裏庭にフィットしてます(^^)
a0096529_22294058.jpg

ここ南伊豆では西風が吹き始めると、いよいよ本格的に冬が来る〜って気持ちになります。
マーリーも強風の日は、自ら玄関に行ってわみるものの、扉をあけた瞬間に、
「あっ、風っ、サムッ、シマッタ!」みたいな感じで、出ようとしなかったりすることもあります(笑)
今日も、外での滞在時間を出来るだけ短く、サッサと用を済ませ、家の中に戻っていきました。
a0096529_22292961.jpg

カメラを向けると面倒くさそうに、視線をカメラから外します。
見えてるでしょ?!って時々思うほどに鋭い感覚の持ち主。
a0096529_22292954.jpg

さらにしつこくカメラ向けてたら、諦めて撮らせてくれました(^0^)
a0096529_22292671.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-11-24 23:36 | モノづくり


<< チャリティーカレンダー発売中! 小麦♪ >>