夕日☀

南伊豆伊浜にあるしいの木山さんでおこわれている陶芸家、木村杉子氏・高橋マサノリ氏による
陶展「ちいさいおうち」展を見に行ってきました、
店内には「ちいさなおうち」がたくさん展示してありました。
様々な形の小さなおうちを見ているだけでストーリーが浮かんできて、一人勝手なる空想の世界(^^)
しいの木山さんからは、海に沈む夕日がとてもキレイに見えます。
その夕日が「ちいさなおうち」に当り始めると、また違った表情になったりして。
楽しかったです♪
11月24日(木)までやっておられるそうですよ。
a0096529_17584124.jpg

この日はの夕日は美しく燃えるような赤。
こんなに赤くて鮮やかな夕日は初めて見たかも。
夕日が沈んでからも、空は赤とオレンジに染まっていました。
a0096529_17583781.jpg


出かけたり、雨だったりと、なかなか出来なかったお米の天日干しをちょっとずつ始めています。
a0096529_17585369.jpg

大急ぎで脱穀したので、藁を取り除いたりお掃除をしてから干さないといけません。
遊びに来たお友達にも手助けしてもらって、ありがたいです。
a0096529_17584465.jpg

こっちが赤米。
食べられる日も間近かかなあ(^0^)
a0096529_17585015.jpg


今日もよく寝てます。
お気に入りの籠が出来てから、ホントよく寝ること。
寝ている写真ばかりになっちゃうよ(笑)
サゴさんが居なくなってから、変化?進化したマーリー。
気がついたら、ナント、オムツがとれてました!
あれだけ、お漏らし&オネショしてたのに、どんな心境の変化があったのか不思議。
サゴ兄ちゃんに何か教わったのかな〜。
一人になったから、急にお姉さんになったのかな〜。
a0096529_17592455.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-11-16 21:47 | 田舎生活


<< 藁草履 自然薯♪ >>