ちょっとだけ寒くなってきました。

我が家のスノーホワイト♪
a0096529_21501270.jpg

ホームステイ中、姉と姪っ子からのプレゼント♡
今日はチョット寒くなってきて、マーリーのブルブルが始まったので厚着しました。
ラブリー?♪?
a0096529_21501487.jpg

御飯食べてお腹一杯!
a0096529_21501660.jpg

出すもの出して、
a0096529_21502031.jpg

「なに撮ってるの〜〜〜!」ってお顔ですね(笑)
 ごめんごめん(^^;)
a0096529_215020100.jpg

寒くなるちょい前に、店主が温室の方にもいくつかの寒さ対策をしていました。
二重にプチプチロールを温室全体に張り、地面には稲刈りで出た藁を大量に敷き詰め、
あとホースを使って何やら細工をしておりました。
今一つ理屈を理解していないため、私には説明できませんが(笑)
そんなこんなで、バナナも更にサイズアップ!
天上について、窮屈そうになってきています。
早朝に行っても、外気温とかなり違うので、今のところ保温効果ありって感じです(^^)
a0096529_2150238.jpg

プルメリアの花芽も上がってきているのですが、これからの寒さでどうなるのでしょうね。
咲いてくれると嬉しいんですけれどね〜(^^)
a0096529_21502490.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-11-09 22:02 | ボストンテリア


<< ホビットハウス完成♪ 房総へ(^^) >>