お友達(^^)

先日の台風で、家の木がこんなに曲がってしまったと姉からメールをもらいました。
実は、この木、私が10年以上前に、新築祝いとしてハーブと共に植えた小さなゴールドクレストだったんですが、
まさかこんなに大きくなるとは、、、、、、
かなり斜めですが、根はしっかりしていて倒れそうもなく、誰にも迷惑かけていなけれど、
ここまで大木で傾いていると可哀想なので、急きょ店主が剪定することになりました。
a0096529_8552935.jpg

木に登って先端の三分の一ほどをチェーンソーで伐りまして、下枝も剪定して、
a0096529_9424055.jpg

かなりスッキリ。
まだ斜めだけれど、これで一先ず安心かな。
a0096529_9414169.jpg

後日、伐採された木を再利用したミニハロウィーンツリーの写真が送られて来ました。
最初はこれよりも小さな木だったのに、生命力って凄いね。
a0096529_8545137.jpg


そして、実家にいる間、かんちゃんファミリーがサーフトリップの帰りに遊びに来てくれました。
かんちゃん、店主の実家に初上陸!?!(笑)
a0096529_8542146.jpg

かんちゃんと太陽、初対面で意気投合!
このふたり大きさが全く違うのに、エンドレスで延々と遊んでいるから、
涼しいハズなのににふたりしてずーっとオーバーヒート。
マーリーはそんな危険な男子たちには関わらないように、静かにおネンネしてました。
賢い賢い(^^)
a0096529_8542563.jpg

マーリー、大好きなかんちゃんと一緒に駿府公園にロングお散歩に行ったり、
かんちゃんのバギーに相乗りして夜の街へ散策したり、
いままでやったことないことたくさん挑戦しました。
a0096529_933685.jpg

お父さんにオネダリするかんちゃんとマーリー(^^)
仲良しのお友達がいるのは幸せなことだね。
かんちゃんファミリー遊びに来てくれてありがとー♡
a0096529_8541986.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-10-06 07:56 | 田舎生活


<< ゆっくり時間 キンモクセイ >>