キンモクセイ

我が家のキンモクセイが今年もお花をたくさんつけてくれてます。
a0096529_2212517.jpg

風にのって、甘ーい香りがお山に漂います。
キンモクセイって本当に素敵な香りですね。
a0096529_22125075.jpg

それにしても朝は寒い。
今朝もブルブルがとまらない、マーリーさん。
最近の定位置。
台所の隅っこ。
あまりに震えているから、ブランケットをかけてあげたら、それからずーっと爆睡してました。
a0096529_22125380.jpg

サゴさんが居なくなって、少し臆病になってしまったマーリー。
今日も薪割りの音に、ビクビク。
外に出ても、薪割りの音がすると、家の中に戻ろうとしちゃうの。
去年も同じ音がして経験済みのハズなのですが、その時はサゴさんも一緒にいたから恐くなかったのかな。
恐い時は、サゴさんのそばに擦り寄って、お尻とかくっつけて寝てたもんなあ。
サゴやプーから大丈夫だよオーラが出てたから、安心してたのかもね。
今は私が行くところ、どこでもついてきては、独りぼっちじゃないことを確認しているみたい。
ひとりじゃないからね、みんなそばで見守ってくれてるもんね。
こんな気持ちよさそうな寝顔を見てられることがとても幸せです。
a0096529_22125566.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-10-03 22:31 | 田舎生活


<< お友達(^^) 網地島 >>