お散歩

最近の南伊豆は雨&曇りのお天気で、20℃に満たない毎日。
こうなると涼しいを通り越して寒いので、薪ストーブが恋しくなります。

サゴさんは長期お出かけしてしまいましたが、マーリーさんは元気です。
最後にサゴ兄さんの匂いを確認させてあげると、
「ニイ二、ここにいたのー、アタチ探してたのよー」
って感じで、ブヒブヒと耳やら手やらベロベロしてました。
徐々に、理解していくと思います。
葬儀やらなにやらで、しばらく店主くんの実家にいたのですが、太陽とマーリーが仲良く?遊ぶ姿は微笑ましいです。
太陽は大きさが違うことを分かってるんでしょうね、寝ころんで小さくなって遊んでくれるんですよ。
優しくマーリーの手や足を噛んだり、ちょっとパンチしてみたり、彼なりにかなり手加減してくれてます(笑)
a0096529_7505948.jpg

一方マーリーは、めちゃんこ真剣攻撃でして、太陽がくると「止めてよー!」てな感じで、太陽に飛びついてははガウガウ。
大好きで大切な遊び相手のサゴさんが居なくなってしまって、太陽も寂しそうでしたが、マーリーと遊べて良かったね。
a0096529_7505643.jpg


毎日の大切な日課だったサゴさんのお散歩、
実は、店主のお散歩だったらしいです。
店主に言わせると、サゴのお陰で俺がお散歩に連れてってもらっていた、んだそうで。
しばらくお散歩していなかったから、太陽君に付き合ってもらいました。
a0096529_751410.jpg

マーリーもゆっくりですが、都会のお散歩好きです。
一方通行ばかりで、車もあまり通らないからお散歩しやすいんですよ。
a0096529_750587.jpg

店主くんの実家の周りは、裏路地が入り組んでいて、小さいオシャレなお店が点在します。
歩いて10秒ほどの場所には、ワンちゃんもオッケーカフェ。
いつか、マーリーもカフェデビューしますかね。
a0096529_8163178.jpg

さらに歩くと素敵な建物に遭遇。
マーリーが一緒だったので、立ち止まって看板を見ていると、
「どうぞー、ワンコちゃんと通り抜けて下さって下さい」、って声をかけてもらいました。
色々なお店が8店舗入っている異国情緒溢れる空間でした。
a0096529_7512100.jpg

その建物を通りを抜けると、パグさんに遭遇!
初めて会うワンコなのに、ブヒ友達って分かったのか、いきなり仲良しに♡
マーリーが自分から遊ぼ!って誘ったので、ビックリ。
初めてのワンコには、今までは緊張して、動けなくなってしまっていたのに、すごいね、マーリー。
a0096529_751838.jpg

そして、さらに、近所の知り合いのワンちゃんたちが大勢集合!
マーリーはワンちゃんたちがたくさんいると、情報把握出来なくなってしまうので、
さっさと移動してましたけれど。
山のお散歩にはない、こんな集まりもいいものですね。
サゴさんが教えてくれた、今ある幸せを大切にすること、
マーリーのこともこれからは、今まで以上にもっとベタベタ甘やかしちゃおうと思っています(^^)
これからもヨロシクお願いいたします。
a0096529_751549.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-09-27 08:43 | ワン子


<< ビーチ 台風一過 >>