台風一過

みなさん、Mariposa家、徐々に通常モードに戻ってきています。
たくさんの温かい励ましのお言葉やお花など本当にありがとうございます。
コメントにお返事出来ずにいて本当にごめんなさい。
みなさんのサゴさんへの愛を感じています、ありがとう。
サゴさんとても愛されていたんですよね。
サゴさん=loveです。

それにしてもサゴさんが旅立った次の日の台風、すごかった。
すごいスピードでとてもパワフルな台風でした。
まるでサゴさんの犬生みたい。

台風の翌朝、お隣さんに、我が家の道路が倒木してて通れなくなっていると教えて頂きました。
急いで見に行くと、坂道の途中の木は、こんな感じで、バキッと折れてるし、
収穫まじかの栗の木も栗のみをタワワにつけたまま折れちゃってるし、、、、
a0096529_21201575.jpg

坂道の一番下では、椎ノ木が倒れて我が家の坂道を塞いでおりました。
店主が急きょチェーンソーで伐採し、なんとか通行可能に。
この日の朝は至る所で倒木があったようで、他からもチェーンソーの音が鳴り響いていました。
こんなにバキバキと大木が折れる凄い風だったのに、家にはなんの被害もなく、サゴさんが守ってくれた気がします。
a0096529_21201481.jpg

下からの吹き上げ風がガ凄かったので、蜜柑の木もこんなに曲がってます。
ホント、自然の力はすごいです。

今はとにかく忙しく体を動かして生活するのが一番。
田んぼも今回の台風による被害も無く、いよいよ10月に入ったら稲刈り予定ですから、どんどん忙しくなります。
食いしん坊のサゴさんの為にも、たくさんお米収穫出来るといいな。
稲刈り経験したい方、お手伝い大歓迎ですから連絡下さいね。
a0096529_21201852.jpg


昨日、サゴさんの肉体にお別れをしてきました。
ボス爺様もププレも同じ場所。
たくさんのお花に囲まれて、大好きなお蕎麦やスイカや栗を抱きしめて、
私たちの悲しみや未練も一緒にお空に持って行ってもらいました。
可愛いいサゴさん、今世お疲れさま、楽しかったよ、ありがとう、また会う日まで。
a0096529_2123493.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-09-24 22:16 | 田舎生活


<< お散歩 サゴさんへ >>