境界線

清々し朝〜☀
を通り越して、肌寒かったです、今朝は。
外の温度計を見てみるとナント18℃!
いよいよ秋ですね〜。
a0096529_2057930.jpg

今日も猪たちがまたまた侵入した形跡あり。
これほど、毎日同じ所にどうどうと侵入するのも、珍しい。
よほど山に食べ物が無いのか、それとも備蓄しなくてはいけない切羽詰まった状況なのかな。
a0096529_212153.jpg

段々畑には、食糧になる農作物はぜんぜん無いけれど、
土の中には、大好物のミミズや幼虫がたくさんいるからね。
このままでは、段々畑が崩壊しちゃうし、これからの種まきも出来ないから、
店主が森からの進入路と思われる獣道にゲートを作成。
これ以上は入らないでね、って境界線。
わかってくれるといいなあ。
a0096529_2057567.jpg

爽やかな午後、今日もサゴさんちょっとだけ日向ぼっこ。
a0096529_21143219.jpg

マーリーはいっぱいウロウロして、オーバーヒートしちゃったけれど、
タイルの上が冷たいの発見したね。
日々学習してるんだよね(^^)
a0096529_21152727.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-09-07 21:50 | 田舎生活


<< 好み 9/10(土)大森一慧先生講演... >>