生姜までも。

夕方になって、やっと本格的な晴れ間になりました☀
明日からはやっと晴れるそうです、ヨカッタ。
a0096529_18333830.jpg

カタツムリにとっては、雨の方がいいのでしょうね。
ここのカタツムリってビックリするくらい大きい。
a0096529_18333767.jpg

早朝、雨が降ってましたが、やっと秋の種まきをしました。
段々畑で作業してて、よーく見ると、猪が侵入した形跡が至る所に(>0<)
段々畑なのに、土をぜんぶ落としちゃうから、段々畑じゃなくてもとの斜面に戻っちゃうよー(;;)

驚いたことに、ナント、生姜まで抜いてある。
ショウガは辛いんだからね〜。
掘るだけ掘って、止めたのか、食べたのか、兎に角生姜まで狙うとは、びっくり(@0@)
猪がせっかく掘っておいてくれたから、早いけれど収穫!
a0096529_18333330.jpg

暑さが苦手なクレソンも、だんだん元気が戻ってきたヨ。
クレソン食べ放題の季節がやってくる(^^)
a0096529_18333695.jpg

雨が上がって、サゴさん、ウロウロ。
「サゴさん」って呼ぶと、
こうやって、「はい、何でしょう?」って振り向いてくれる忠義者。
a0096529_18333056.jpg

イイヤツだな〜。
a0096529_18332868.jpg

君ってさ。
a0096529_1833261.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-09-05 20:38 | 田舎生活


<< 9/10(土)大森一慧先生講演... 寝溜め >>