スイカ♪

とっても涼しかったかったと思ったら、
a0096529_731433.jpg

もわーんと暑くなったり、
晴れたり、雨ザーザーふったり、
a0096529_7423297.jpg

そろそろ、冷たいものをひかえて秋冬用に体を整えていかないといけない季節になってきましたね。
a0096529_7315197.jpg

とは言っても、まだまだ収穫できる夏野菜たち(^0^)
オクラにモロヘイヤ、プチトマトにプチ人参、ブルーベリーにチビゴボウも収穫。
a0096529_7314680.jpg

そして、スイカ!!!!
ついに収穫しましたヨ〜。
去年食べた自然農のスイカの種からですが、どんな大きさのスイカだったか、すっかり忘れていまして、
どうやら、小玉スイカだったようです(笑)
中身はどんな具合なのでしょう。
スイカって切ってみて、食べてみないとわからないんですよね。
兎に角、スイカが献上品にならずに、こうやって収穫出来たことだけでも、大満足♡
動物よけネットの効果はあったようですね、感謝感謝♪

ウリ科の食べ物を台所で、切り始めると、外で遊んでいてもダッシュで戻ってくるワンさんたち。
胡瓜も好きだけれど、スイカはもっと大好き♡
あとで、みんなで食べましょう!
a0096529_7314643.jpg

今日の一枚、サゴの手がとっても気になる。
ワンコって時々、変な状態で寝ません?
折りたたんだままで、これって痛くないのかな?しびれないのかな?と疑問に思ったりしますが、
サゴにしてみれば、大きなお世話でしょう、きっと(笑)
a0096529_7314878.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-24 08:11 | 田舎生活


<< 古代蓮♪ 寒い?! >>