寒い?!

今日も雨、それにしても涼しい〜ね〜。
今日も蛙くんが温室にいました。
先日の蛙と別蛙、少し小さめ。
蛙って、ボストンテリアと似てません?
目の部分とか、筋肉質の腿とか、、、、(笑)
a0096529_2050165.jpg

22度の涼しさに順応出来ずに一人で、ブルブルしているマーリーさん。
あまりに寒がるから、一枚着せて、
a0096529_2050244.jpg

しばらくして、やっと落ち着きました。
ボストンテリアって、本当に寒さ暑さに弱いんですよね。
a0096529_2050286.jpg

マーリーって、私も、『目が見えない』と言う事を忘れてしまうほどに、普通に生活してます。
でもね、早い動きとか、知らない動きには、とっても警戒して急にフリーズして後ずさりしちゃいます。
このサゴさんお大お気に入りのテニスボールも、マーリーには未知の物。
マーリーには動きが早過ぎて、その上音がしないからついて行けないオモチャの一つでした。
でもね、最近ちょっとだけ興味が湧いてきたみたいなんです。
顔の前に置いてあげると、嬉しそうに、ガジガジ、コロコロするようになりました(^^)
a0096529_2050671.jpg

時々、目を瞑って、何も見えない世界を体験してみます。
慣れないから、とっても難しい。
足の裏の感覚を頼りに、段差を降りたり登ったり。
恐いって思うと、体が強ばって、後ずさりする気持ちもわかるんですよね。
だから、家の中や庭をタッタか、もの凄いスピードで駆け回っているマーリーって凄いな〜って。
こうやって、新しい物への恐怖が興味に変わって、
新しい遊びが出来るようになったとき、なんだかとても嬉しくなるんですよね。
a0096529_2050847.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-22 21:19 | ボストンテリア


<< スイカ♪ 献上品その3 >>