献上品2

昨日、なんと、薩摩芋が食べられちゃいました(><)
順調に成長してたから、あと一ヶ月くらいで収穫〜なんて思っていたんですけれどね。
甘かったです。
店主に作ってもらった柵、人間が考える以上に、かれらは頭が良いのです。
ちょっとだけ、グラグラ動く柵を見つけてそこを上手にスライドさせてありました。
この大きさで出入り出来る小動物、やっぱり穴熊か白鼻心だね。
a0096529_7463356.jpg

もちろん、柵の中は薩摩芋天国!
みごとに、み〜んな掘り返してありました、トホホっ(;;)
薩摩芋の蔓がまだ元気があるところをみると、早朝にきて食べ放題して帰っていったんだろうな〜。
蔓の先についていたと思われる薩摩芋はキレイに無くなってたので、
今年の、薩摩芋はかなりいい感じで出来てたんだろ〜な〜、何て、今となっては、想像だけは膨らみますヨ(笑)
a0096529_7531968.jpg

大丈夫だと過信していただけに、ちょっと、ショック大きかったなあ〜。
穴熊(勝手に決める!)ファミリー全員、さぞかしお腹一杯、大満足!でしょうね〜。
まあ、誰かが幸せな気分になったのですから、ヨシとしましょーか(^^)
ちなみに、全部掘り返したら、手のひらサイズの薩摩芋2本だけ食べ残してました!
へっへっへ、今年の貴重な収穫だ〜!
a0096529_746464.jpg

カボチャも危ないから、ちょっと早いけれど、収穫。
a0096529_7464930.jpg

でもね、自分で収穫してはいなけれど、
知り合いの奥さんに、こんなにたくさんのカボチャを頂いたり、
a0096529_7465930.jpg

散歩中に、生食用のカボチャ(コリンキーって言うらしい)をもらったり、
a0096529_746551.jpg

別の方からは、新島から直送されたての、お刺し身で食べれる鮮度のサバまでもらったり、
食べられちゃった以上の品々をたくさんの方々から頂いているんですよね。
ありがたいです。
a0096529_7461959.jpg

まあ、来年は、電気柵とかも考えるかも。
だって、薩摩芋、私、大好物ですからね。
あっ、サゴさんもマーリーもね(^^)
a0096529_7465256.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-16 07:21 | 田舎生活


<< 暑さ対策! ちょっと引き寄せ♪ >>