まりぽさ開花(^^)

例年より半月ほど遅れて、オレンジ&白の初まりぽさ開花♪
a0096529_19233871.jpg

英名ジンジャーリリー、和名花縮砂、キューバの国花♪
伊豆にはこのマリポサが色々な場所で自生してます。
とても良い香りがするんですよ(^^)
a0096529_19233629.jpg

先日何者かに献上した南瓜。
今回ありがたいことに、無事な苗が残ってました。
それもまだまだ小さいけれど、すでに南瓜がいくつも実ってます♪
そこで、こちらにも動物よけネットなるものを、
a0096529_2013750.jpg

グルリとまわしてみました。
a0096529_19234912.jpg

これで、大丈夫なハズ(^0^)
ガンバレーカボチャ〜♪
a0096529_19235065.jpg

それにしても、今日も暑かったね。
炎天下での作業は危ないヨ(><)
マーリーちゃんも暑いのにウロウロ大好きだから、もちろんオーバーヒート。
a0096529_19235156.jpg

一方、サゴさんは、蜜柑の木下にて微妙に半分だけ日向ぼっこしてました。
お爺ちゃんみたいだよね(笑)
a0096529_1923517.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-12 20:11 | 田舎生活


<< ちょっと引き寄せ♪ 先手必勝!? >>