先手必勝!?

朝のマーリー。
私が外仕事している間、一人でアッチにウロウロコッチにウロウロ、自由気まま(^^)
a0096529_1954829.jpg

朝日は気持ちイイんだよね☀
a0096529_19541039.jpg

朝のまだ涼しいうちに、畑を一回りすると、数々の侵入者の形跡を発見します。
本日はトマトの苗が引っこ抜いてありました(><)
トマトの周りにマルチしておいた草をどけて、その下にいる虫を食べたかったみたい。
だからって、トマトの苗ごと抜くな〜!!!、っつうの。
下よりは上の方がとりずらいハズと、この南瓜は空中南瓜にしてみました。
これは家の直ぐ前にあるので、厳戒監視中!
a0096529_1954781.jpg

こちら家の裏手の西瓜たち。
a0096529_1954625.jpg

去年自然農の西瓜をいただいて食べた時に、とっておいた種、
今年蒔いたらたくさん発芽してくれました(^^)
こちらもまだ小さいけれど、いくつか実りはじめてます♪
普通に地べただと、また誰かに食べられちゃいそうだから、こちらも空中西瓜仕立て!
a0096529_1954436.jpg

それだけじゃあ、危なそうなので、先手を打って、
『動物よけネット』なるものを買ってきて、全面をしっかりと囲んでみました。
これで、たぶん絶対体丈夫!
効果あることに期待しましょーーー!!!
a0096529_1954231.jpg

夕方になると、お隣の小猫ちゃんたちの訪問を受けました♪
我が家に興味津々。
家の中に入りたいんだよね〜。
a0096529_1954043.jpg

でもね、うちには動くものは何でも追っかちゃう習性のサゴはっちゃんがいるから、ダメよー。
って言っても、全然気にしない様子。
網戸開けロー、ガジガジ(^^;)
a0096529_19535977.jpg

物音に気がついたサゴハチさんは、も〜大興奮状態!
ピーピーワンワン、ブルブル〜〜。
サゴさ〜ん、ニャン子はお友達だから仲良くね〜。
a0096529_1953574.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-11 20:34 | 田舎生活


<< まりぽさ開花(^^) 先を越されました(><) >>