先を越されました(><)

昨日、店主がお散歩から戻ると、「南瓜やられてるよー」って(@0@)
「あー、そうなのよ、今日収穫しようと思ってたのヨー」って、私(涙)
ちょうど収穫出来そうなのが2つほどありまして、その日に収穫予定だったのです。
行ってみると、小さいのから大きなもの、全ての南瓜が無くなってました(;;)
a0096529_20365378.jpg

南瓜が引っ張っても取れなかったらしく、一部、茎ごと引っこ抜いて、こーんな感じでほかしてありました。
猪じゃない感じ、もっと小さな手の器用な穴熊とか白鼻心とかでしょうね、たぶん。
あと一日早く収穫しておくんだったーーーーー、って後の祭りね。
a0096529_2036502.jpg

まあ、気を取り直して、バジルを収穫。
バジルは自家採種の種でたくさんあるので、適当にバラ蒔きます。
それでも、殆ど発芽してくれるんですからありがたい。
バジルの横にあるのは、温室内で勝手にスクスクと育った季節外れの菜っ葉(笑)
a0096529_20364784.jpg

バジルと一緒に植えてあるトマトの収穫もしていると、何か動いてる!
黄色いトマトかと思いきや、イナバウアーしている(古い?、笑)特大サイズの芋虫くん!
あまりの大きさに、久し振りに、びっくりしました(@0@)
10センチはありましたヨ。
何になるんだろーね、これだけ大きいと。
それにね、この芋虫くん、トマトの葉を物凄い勢いで食べ続けているようで、トマトの葉が坊主になってました(><)
こちらが山の中に好きで住でるんだから、まあ、仕方ないか、って諦めるのも上手になりましたよ(笑)
a0096529_20365061.jpg

昨日の続き。
海にいると、ソラくん登場〜♪
オイラって、海が似合う男だぜ〜!
a0096529_20364567.jpg

波なんか全然恐くないし、海は大好きなんだよ〜♡
a0096529_20364385.jpg

暑くなると、砂浜で背中をゴリゴリ、はい、全身砂パックの出来上がり〜(笑)
a0096529_20364668.jpg

涼しくなった夕方には、お友達のワンちゃん、11歳ボストン、ミミちゃんもも参加♪
もう少し涼しくなったら、マーリーも海に連れてきてあげよう〜。
もう少し人が少なくなったら、サゴさんも海に連れてきてあげよ〜。
a0096529_20364260.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-10 21:14 | 田舎生活


<< 先手必勝!? 一時預かりワンちゃん >>