夏バテ?!

朝は散歩に勇んで出かけたサゴハッちゃん。
帰ってきてしばらくすると、みょーに元気がない。
台所でトントン音をさせても、いつもなら一目散にくるハズなのに、ハア〜って感じで寝てる。
まあ、疲れたのかな、と思い、外仕事をしていると、家の中から、怪しい音が。。。。
急いで戻ったけれど、時既に遅し、
玄関ギリギリのところにオエーが。
散歩中に拾い食いはしてないとの店主の証言、オエーの中身も液体だけ。
しばらくして、落ちついたみたいなので、
試しに、大好物の海苔を目の前にぶら下げてみたけれど、完全に無視!
一百倍、食べることに執着しているサゴさんが、食べ物を無視するなんて、
そりゃ〜ただ事じゃない、ですよ!

その後少し休んだ後に外に出すと、自ら草をハミハミ。
少しスッキリしたのか、ちょっとだけ足取り軽く家の中に戻ってきました。
夏バテだったら、胡瓜か?!って胡瓜を見せると、
急に元気になり、バリバリと食べ出しました。
もっとくれ〜くれ〜って感じだったので、ホット一安心(^^)
a0096529_7111556.jpg

サゴさんにあげてると、元気印のマーリーが乱入。
a0096529_6582978.jpg

それ、ボクの胡瓜なんですけれど。
a0096529_6583121.jpg

ゆっく〜り、よく寝て、休養したら、
夕食はガッツリ食べてくれたので、更に一安心、良かったです。
a0096529_6582916.jpg

気温さがあるから、ワンコも人間も体調管理大事だよね。
熱中症にも気を付けないとね。
a0096529_6582663.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-05 07:22 | ワン子


<< 赤紫蘇ジュース トウモロコシ〜♪ >>