トウモロコシ〜♪

日中は暑〜くなっても、朝晩、窓を開けてると寒いくらいの毎日。
過ごしやすくて助かります。
柵の中のトウモロコシも、
a0096529_6573841.jpg

無事収穫!!!
柵があるとどうしても風が入りににくくなるので、蒸れてやすい環境でしたが、
それでも、何とか収穫出来ました。
肥料もあげてないし、間引きもしなかったので、とっても小さなトウモロコシ(^0^)
でもね、一粒一粒がメチャンコ甘くて美味しかったですヨ♪
ここに越してきて、3度目のチャレンジ。
過去2回は山の生き物たちに献上していたトウモロコシですが、やっと食べることが出来て感動〜(笑)
今回の智慧比べは、少し人間が勝ったようです。
a0096529_6551028.jpg

人間がワサワサしてても、自然は変わらず淡々と今まで通りの営みを繰りかえすだけ。
私たちが住む為に切り崩した道路脇の壁も、土だった表面に苔が生え、草が生え、地蜂の様な小さな虫がたくさん巣を作ってます。
a0096529_655135.jpg

こんな、岩盤質の土で育つかな〜って心配していた植物だちも、
植物が岩を土にどんどん変えてくれて、今年はなでしこも綺麗に咲いてくれてます。
a0096529_6551434.jpg

クモの巣の中にカエル発見!
カエルが餌を狙っているところに蜘蛛が巣を作ったのか、カエルが蜘蛛の巣の中に入り込んできたのか、ナゾ(笑)
a0096529_6551134.jpg

毎日繰り返す、こんな当たり前の生活の中に幸せがいっぱい詰まっているんですよね。
みんなありがとう♡
a0096529_7324764.jpg

a0096529_7314589.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-08-04 07:24 | 田舎生活


<< 夏バテ?! 反応それぞれ >>