変な恰好!

最近、都会と田舎を行ったり来たりで、
新幹線に乗る機会が多いのですが、新幹線は凄いですね。
時間通りに来て、時間通りに到着して、
何の心配をしないで利用出来るありがたさ。
東京駅では列車の到着と同時に、清掃の方達が一斉に車内の清掃を開始。
とても手際が良く、テキパキ、無駄な動きがありません。
皆さん連携プレーでキリッとお仕事をされていて、見ていて気持ちがイイこと。

日本の社会にいると、安全もサービスも清潔も、
水道から水が出ることもそれが飲めることも、
緑があることも自然が豊かなことも、
何もかも当たり前に存在するから忘れがちだけれど、
それって、全然当たり前のことではない国の方が多いんですよね。
携わって下さっている方々に感謝、太陽に雨に風に木々に全ての自然の営みに感謝。

サゴさん変な恰好してます!
a0096529_21332832.jpg

オエーしているのかも思って、
覗くと、
a0096529_21333158.jpg

こんなん、一生懸命食べてました!
これね、落下した、まだ成熟していない蜜柑。
だからね、香りは蜜柑だけれど、スッパイなんてもんじゃああーーーない、代物!
よく食べたね、って褒めてあげたいくらい、スッパイんですよ(@0@)
たぶんね、マーリーに取られたくない一心で思わず食べてしまったのではないのでしょうか(笑)
a0096529_21333550.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-07-28 21:52 | ワン子


<< のし台 ミョウガ >>