ミョウガ

いつもならば晩夏に収穫するミョウガ。
今年はすでに花が咲いているって店主が言ってたので、見に行くとホントでした!
a0096529_20533033.jpg

越してきた時に植え替えたミョウガ、かなり丈夫な植物らしくどんどん増えてます。
a0096529_20533514.jpg

他にも土からボコボコ顔を出していたので、とり合えず収穫♪
店主も別のところから収穫してきたので、かなりの量になりました。
しばらく収穫が続きそうですね。
子供の頃、ミョウガなんて臭くて不味いって思っていたのに、
今は良い香り〜って思うんですから、不思議ね〜(笑)
a0096529_20533651.jpg

ミョウガには全然興味がないサゴさん。
今日は雨なのでよく寝てます。
気持ち良さそーに寝ていると、
a0096529_21155215.jpg

いつものゴトク、安眠妨害されてました(笑)
a0096529_21154938.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-07-26 21:25 | 田舎生活


<< 変な恰好! 太陽の陰(^0^) >>