雨の日の過ごし方

雨が降ったり止んだり。
台風が来る前に、植物を紐で縛ったり、飛びそうな物は仕舞ったり、準備万端!
先日干しておいた麦も取り込みました。
a0096529_1539385.jpg

麦って乾くと、とても綺麗な黄金色なんですね。
a0096529_1539749.jpg

特に茎が凄い黄金なの。
外の皮を取り除くと、中の茎がメチャクチャゴールド、ピカピカ光ってるんですヨ!
金箔張ってあるみたいで、ビックリしました。
はてさて、この麦、どうやったら食べられるようになるのなかー?
調べないとね、
誰かおせーて下さい(^0^)
a0096529_1539933.jpg


この写真は、お散歩に行く気満々の時のサゴさん。
葦簀越しに、早く行こーぜ!ってワンワンピーピーかなりウルサイです(^^;)
a0096529_15493937.jpg

でも、今日みたいに大粒の雨が降ってたりしたら、呼んでも外出ようともしない、面白いね。
雨の日は室内で遊んでストレス発散!
今日はテニスボール、
テニスボールは、破壊王のサゴさんでも、壊すのに時間がかかるありがた〜いオモチャ。
古いのは完全に壊しちゃったので、ニューボールをプレゼント♪
a0096529_1539389.jpg

チョー大喜びで、
転がしたり、噛んだり、遊んでます♪
a0096529_1539535.jpg

かなり満足したみたいね(^0^)
a0096529_153954.jpg


おまけ、写真。
夕飯作ってたら、
サゴが来てお座り、
するとマーリーがその後ろに座り、
縦列駐車、じゃなくて縦列お座り!
気をつけ!
前ならえ!
っとか言いたくなるほどきっちり整列してますよね(笑)
a0096529_214171.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-07-20 16:14 | 田舎生活


<< 太陽の陰(^0^) 温室ジャングル♪ >>