温室ジャングル♪

<お知らせ>
今週末の7月23日(土)12:00~15:00に横浜動物愛護センターにて
保護犬を知ってもらう目的の『ふれあいの会』が催されるそうです。
アニプロさんのワンさんたちも参加するので、興味の有る方は是非とも足を運んで下さいね。

一週間ほど前、店主がこんなきのこ発見!
何て言うきのこなんだろ〜?
食べられるのかな〜?
毒あるのかな〜?
ってな感じで、きのこに関しては本当に疑問ばかり、
きのこの達人とか近くにいたらいいですよね〜。
a0096529_7325131.jpg

夏になったので、温室内にて鉢植えで冬越し出来た植物を、直植えにしました。
a0096529_7311338.jpg

冬の間は、見事に葉が落ちてしまったプルメリアも、新芽がグングン育ってます(^^)
a0096529_7311755.jpg

以前購入したバナナは冬越し出来ずに、消滅してしまいましたが、
友人がお土産にくれたの沖縄の『三尺バナナ』を植えてたところ、目に見えて急成長中!
バナナの奥には冬越し出来たアボガドも植えました。
プルメリア3本、アボガド2本、バナナ一本、どれだけ育つんでしょーか。
伊豆の冬は零度にもなりますから、夏の間にどれだけ大きく育ってくれるかが勝負かな。
小さな温室が緑でいっぱいになって、プルメリアのお花が咲いてバナナとアボガドが出来て温室ジャングルになるといいね〜♪
a0096529_731984.jpg


昨日は、我が家で今期一番の暑さだったと思います。
いつも比較的涼しげなサゴさんが、時折、「ハァーハァー」してましたから。
風の通り道を見つけて気持ちよさそー(^^)
a0096529_731162.jpg

こちらもね(^^)
a0096529_7515944.jpg

サゴの真似というか、サゴが動くとサゴが好きなマーリーが移動してきたりします。
マーリー的には安心するのかもね。
サゴ的には、「風がが通らなくなっちゃったんですけど〜」(笑)
a0096529_7311984.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-07-18 08:09 | 田舎生活


<< 雨の日の過ごし方 稲 >>