少し前の大雨で、一番下の田んぼに大きな穴が開いて水が抜けてしまったので、
店主が、土のう袋を使って修繕してくれました。
他の田んぼと比べると、同じ時期に植えた稲よりかなり控えめな成長。
でも無肥料で、充分に育ってくれています。
a0096529_2040143.jpg

こちらが不耕起の稲たち。
田植えしたばかりのころ、雑草に負けそうになってて、無理かな〜?って、
ちょこっと思っちゃたりもしたのですが、
こちらもゆっくりですが、確実に成長中〜。
ありがたいです。
a0096529_20401496.jpg


熱い中、遊びに来てくれたソラ、
まずはサゴ兄さんに御挨拶!
「こんにちはー」
a0096529_2040175.jpg

と、思いきや、
いきなりロデオですかあ〜〜〜(笑)
「イ〜ハッ〜〜〜!!!}
a0096529_20401717.jpg

サゴさんマウンティングされているのに、じっと我慢、
見るに見かねて、
「ソラ、止めなさい!」との飼い主の声に、
「なんで〜?」のオトボケ顔(笑)
a0096529_20401996.jpg

あまりにシツコイさにサゴさんが「ガルル〜ワン」って怒って、ちょっとだけビビって離れたソラ。
「はあ〜、暑いのに疲れたあ〜」
a0096529_20402443.jpg

「寝よ、寝よっ!」
a0096529_2040259.jpg

「縄張りははっきりさせておかないと、一応ボクがここのボスだからさ」
a0096529_20402383.jpg

「はあ〜、マジ疲れた、ボクのことはしばらく放っておいて下さいね」
a0096529_20402874.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-07-14 21:15 | 田舎生活


<< 温室ジャングル♪ 成長 >>