成長

冬に設置した時は、こんなに殺風景だったポスト付近も、
a0096529_21593776.jpg

凌霄花が咲き始めて、こんなに賑やかになりました♪
a0096529_21503497.jpg

かんちゃんママから冬にもらったモンステラも、
a0096529_21503582.jpg

温かくなると急にニョキニョキと成長して、立派になってきました!
a0096529_21504110.jpg

芝だって、こーんなに寂しい感じだったのに、
a0096529_21503850.jpg

今は青々して、ゴローンと横になれる♪
太陽や自然の力って凄い!
植物の成長って時間はかかるけれど、成長したお花や緑が与えてくれる喜びって特別なパワーがありますね。
a0096529_22415693.jpg



昨日の夕方、何者かから逃げ惑っていたマーリー。
どうやら、虫に襲われていたらしいい。
チェックするとお尻がぷっくりと腫れていた。
たぶん、血が少し出てたからアブに噛まれたっぽい。
ティーシャツから出てた場所が狙われたようです。
サゴとかプーさんは、アブが来たら、「エイっ!」てな感じで、自分で退治してたけれどね、
マーリーには、まだ無理だもんね。
取り合えず、ティーシャツで吸血鬼から身をろーね。
お尻、チックンされて、痛かったよ〜(><)
a0096529_22235818.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-07-13 22:30 | 田舎生活


<< 稲 動きますよ〜♪ >>