土用干し

本日も快晴☀
空も緑も夏〜って感じですね。
a0096529_2194465.jpg

これからしばらく晴れそうなので、いよいよ梅干しの土用干し開始〜♪
お外にチッチに出たマーリーがなかなか戻って来ないと思ったら、
梅干しからする甘〜いプラムの香りに誘われて、梅干しの下をずっとウロウロしてました(笑)
香りと違って、甘くないんだよ〜(^^;)
a0096529_2194644.jpg

気持ちよく晴れてくれたから、今日の夕方にはこんな感じ、
これをまた梅酢に戻します。
a0096529_2194971.jpg

サゴも土用干し!?(笑)
暑くても日光浴するのね、ワンコは。
日光浴→ビタミンD→カルシウム〜、って本能で分かってるんでしょーね。
a0096529_2195122.jpg

しばらくして暑くなりすぎると、日陰に避難。
行ったり来たり、しばらく繰り返してました。
a0096529_2194324.jpg

葦簀が作り出す日陰、サゴにも気にも入ってもらえて良かった良かった(^0^)
a0096529_2195427.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-07-10 21:31 | 田舎生活


<< 動きますよ〜♪ 柵 >>