野菜いろいろ、順調に育っているのですが、
そろそろ、山の生き物たちに気付かれそうなので、先手を打つことに。
野菜の中でも、特に人気度の高い、トウモロコシ&薩摩芋を囲ってもらいました。
a0096529_22282355.jpg

囲ったあとは、ネットを被せます。
去年はネットがビリビリに破かれてたので、ネットが頑丈なことは重要ね。
最後まで成長して、無事収穫できますように〜(^^)
a0096529_22282653.jpg

毎日暑いのですが、葦簀を日除けにしたお陰で、家の中の温度がかなり快適に♪
日陰が多くなったので、入ってくる風が心地よくなりました。
a0096529_22362361.jpg

葦簀の部屋にて、快適そうにくつろいでますね〜お坊ちゃま♡
a0096529_22282781.jpg

マーリーちゃんも一緒にどうですか〜。
a0096529_22283037.jpg

マーリーちゃんだ〜♪
a0096529_22283070.jpg

マーリーちゃ〜ん♪
a0096529_22283263.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-07-06 22:52 | ワン子


<< 土用干し あっかんべー >>