眼力

雨ばかりだと、暇なんだよな、って言わんばかりに、食事の席に参加するサゴさん。
こうやって、ひたすらじっーーーーっと見つめてます。
眼力で、何かが引き寄せられるのでは、と言う程に見つめまくります(笑)
我が家では、食事中は何もあげないので、見つめていてももらえる確率は0%、
勿論サゴも知っているハズなのですけれど、それでも見つめます!
何気なくニジニジと近づいて来て、気がつけばサゴの顔がすぐ横にあったりもします。
盗み食いをしようとしているわけでもなく、叱られることしているわけでもなく、とても良いこに座ってます。
でも、ちょー至近距離で見つめられると、何だかとってもとっても食べ難いんですけれど(笑)
a0096529_7331352.jpg

雨の合間に、じゃが芋も麦も収穫しました。
麦はオート麦。
日本だと家畜のエサ扱いですが、日本以外の世界各国では立派に食用麦です。
オートミールなんかは有名ですよね。
これをどうやって脱穀するんでしょー???
出来るんでしょうかね?
まあ、何とかなるでしょ、たぶん(笑)
乾燥したらいろいろ試してみようと思います。
a0096529_7242327.jpg

長雨と湿度で、ローズマリーがグッタリ、溶け出してます(><)
日本全国30℃越えって聞きましたが、南伊豆は25℃くらい。
温度は低めで助かってますが、湿度は90%越えてるから、やっぱりハーブにはキツイ環境なのよね。
ズッキーニもとろけちゃうし、湿度の苦手な植物たちには、なんとか梅雨を何とか乗り切って欲しいなあ〜。
a0096529_7242069.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-06-24 07:13 | 田舎生活


<< 霧 屋根裏 >>