ニューサマー♪

種にするから、収穫せずに置いておいた空豆。
これから乾かして今年の秋に蒔きます。
a0096529_2059059.jpg

ジャングル畑のじゃが芋を掘ってみたら、
陽当りが良くない側の段々畑で作ったのに、しっかりじゃが芋になってたー!
じゃが芋はサゴもマーリーも大好きだから、早速茹でて試食会♪
新ジャガ〜、お塩だけで充分美味しいね〜。
a0096529_20585653.jpg

昨日はニューサマーオレンジを友達にもらったのですが、
ニューサマーって、外側の黄色の皮だけを薄く剥いて食べるのが地元の食べ方て知ってました?
って友達に聞かれました。
他の蜜柑の白い部分と違って、ニューサマーの白い部分はふわふわで苦味がなくて美味しい。
って分かっていても、ナイフが手元にないと、ついつい普通に剥いちゃうんですよね。
普通に剥いたその皮をデッキに置いておいたら、
知らぬまにサゴさんがゲット!
白い部分を上手に歯でとって食べてます。
流石、地元犬、通だね〜(笑)
a0096529_2059317.jpg

それでもって、本日のマーリーは、入浴デイ♪
こうやって、時々お湯飲んでます(笑)
a0096529_2059023.jpg

お風呂は気持ちいいよ〜♪
a0096529_2059338.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-06-15 21:31 | 田舎生活


<< 夏仕様 お気に入り♪ >>