宿根草♪

田植えも、最後の一枚を残すところになりました(^^)
あとは、赤米の田植えのみ♪
いろいろな方の協力と智慧を頂いて、何とかここまで、
苗も無事足りたし、ありがたいです。
これからしばらくは、雑草取りと水の管理だね〜。
a0096529_2131635.jpg

雨が降るたびにどんどん成長する草花。
今回収穫したドクダミは陰干して、お茶にするんだって〜。
こ〜んなにたくさん(^^;)
ドクダミ茶でデトックスしましょー。
a0096529_2131106.jpg

種から育てて3年目を迎える宿根草たち。
梅雨とはいえ、湿度が例年ほど高くないから、暑さと湿度に弱い花々もキレイに咲いてくれています♪
今年は、みんな元気で嬉しいなあ〜♡
a0096529_2131525.jpg

a0096529_21315155.jpg

a0096529_21315428.jpg

a0096529_21315774.jpg

a0096529_21315325.jpg

雨の合間のお外タイム。
「はぁぁああ〜、ネムっ」
a0096529_21314460.jpg

『ペロン!』
a0096529_21314784.jpg

「何見テンダヨー!」
a0096529_21314947.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-06-10 21:48 | 田舎生活


<< お気に入り♪ 非電化除湿器 >>