田植えday2

昨日はこ〜んなに晴れて気持ち良い、ポカポカデイになりました。
a0096529_2020395.jpg

雨でしばらく見に行っていなかった苺、たくさん赤くなってました♪
a0096529_2020830.jpg

昨日は、やっと晴れたので、助っ人に来てくれたかんちゃんファミリーと一緒に田植えしました。
A型とO型のコラボ(^^)
a0096529_20341833.jpg

かんちゃんパパもママあっという間にコツをつかんで、上手にどんどん植えてくれるから大助かり。
本当にありがとー♪
a0096529_2020879.jpg

畔の曲がり方に合わせて植え方もカーブさせて、機械で植えてるみたいになってきた〜?!?!
感覚は慣れてきて上達してる〜〜〜!
けれど、体は全然慣れない〜〜〜、毎度筋肉痛なのヨ〜〜〜(涙)
a0096529_2020647.jpg

田植えしている間、かんちゃんもマーリーもサゴさんもおうちで仲良くお留守番♪
なのに、三人衆の写真撮るのすっかり忘れてまして、ノーピクチャーでごめんなさい(^^;)
寝るとヤケに薄べったいサゴさんの写真載せときます(笑)
a0096529_20572736.jpg

また今日も難しい顔して寝てました(笑)
a0096529_20572934.jpg

ワンコが縁で仲良くなったかんちゃんファミリーに田植えまで手伝ってもらって、
人のご縁ってホント不思議で素敵だな〜ってしみじみ思いました。
一期一会、出会いは大切にしたいです。
[PR]
by teuchisobaya | 2011-05-31 21:09 | 田舎生活


<< 乾燥中 雨の日、 >>