人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日、

雨、続きますね〜。
今日は微妙に肌寒いのと、湿度対策のために、薪ストーブつけました。
マーリーは寒がりだから、薪ストーブがついていると、とっても嬉しそう。
幸せそーに寝てるね♪
雨の日、_a0096529_1712352.jpg

最近、益々艶が増してきて、ゴキブリ的?!にツヤッツヤになってまいりました(^^)
雨の日、_a0096529_1712826.jpg

うちに来たばかりはオッパイが伸びきって赤く切ない感じだったのですが、最近はすっかり元通り、
ピカピカキレイになりましたヨ(^^)
まだ、脇の下や首の下など部分的に痒がることがあるので、マクロ的に排毒だと考えています。
これからも食事とマッサージとシャンプーで清潔に血行をよくして、更に女に磨きかけよーねー♪
雨の日、_a0096529_1712047.jpg

只今夢の中〜♪
雨の日、_a0096529_1764890.jpg

雨と田んぼ作業で忙しく、段々畑のチェックを怠っていたのですが、
今日はもう雨でも見回ってきました。
こぼれ種から発芽した牛蒡がこんなに大きく生長〜(@@)
雨の日、_a0096529_1711719.jpg

これは2週間前写真です。
たった2週間でこんなに成長する力を持っているのですから、やっぱり牛蒡ってスゴい生命力だね!
この牛蒡は採種のために育ててますが、牛蒡っていったいどんな花が咲くんでしょう。
楽しみだな♪
雨の日、_a0096529_1711889.jpg

牛蒡の葉っぱってビックリするくらい大きいんですよ!
フキと比べてみると、大きさわかる?
フキの葉だって充分大きいんですけれどね〜(笑)
雨の日、_a0096529_1712041.jpg

雨が激しくなって、やっぱり畑仕事は断念(><)
明日こそ、晴れてくれ〜、曇りでもいいから、雨止んで〜。
まあ、こんな雨降りの日は料理だね。
ちょいと昔、5年くらいまで自分でパン焼くなんて考えもしなかったのに、
今はパンがなくなると自分で焼くのが普通になってたり、
こっちに超してくる前、ちょくちょく下田の友人宅に泊まらせてもらっていた時、
その住宅街の夜道で、「暗いよ〜恐いよ〜虫だよ〜」とぎゃーぎゃー騒いでいた自分がいたり、
人生ってどんどん変化していって面白いな〜って、最近つくづく思います。
数年後には、きっとお米=自分で作ることが当たり前!、になっているのかな。
『思考』が出来ないって決めてしまっているだけで、その決めつけを無くせば出来ないことってないんだろーなー、きっと(^^)
自己流パンだけど、自分で作るのは楽しい♪
雨の日、_a0096529_1805989.jpg

by teuchisobaya | 2011-05-29 17:49 | 田舎生活


<< 田植えday2 桑の実♪ >>