誕生日〜♪

今日は、じゃなくてもう昨日になちゃったけれど、私、お誕生日でした♪
誕生日は、丸一日東京での一慧のクッキング食箋&手当法のクラスに出席していたので、先ほど帰宅。

早朝、バタバタと支度をしていたところ、店主くんからの嬉しいプレゼントをもらっちゃいました♪
ずっと欲しかった菜切包丁と店主お手製の蜜柑の花のレイ〜〜〜♪
この蜜柑の花のレイをもらうと、この季節の誕生日でよかった〜って思います(^V^)
本当に、素敵な香り♪
ずっと香っていても飽きない、不思議な国にいけちゃいそうな妖艶な香りです♡

菜切包丁も明日使うのがとっても楽しみ。
チョーウルトラ千切りとかしちゃおっかな〜(笑)
そして、いつもいつも、包丁を研いでくれたり、刃物をぜ〜んぶメンテしてくれている旦那さんに感謝感謝です。
私もいつか、包丁研ぎも教えてもらおうと思います。
a0096529_0151385.jpg


今年は家の前のエゴノキがすごくキレイに咲いています。
実がえぐい(えごい)ことに由来して、この和名がついたらしいですヨ。
かなりの大木です。
a0096529_031266.jpg

こんなにびっしりと真っ白な花をつけます。
だから、日中は物凄い数の虫たちの羽音がするんですよ〜。
下向きに花をつけるので、下から見上げるとまたそれはそれで美しいです。
a0096529_031244.jpg

では、今日のとっておきの一枚。
仲いい〜よね〜、このふたり♡
a0096529_0373090.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-05-24 00:13 | 田舎生活


<< 田植え♪ 出荷!してみました(^^)! >>