出荷!してみました(^^)!

ありがたいことに、今年は空豆が大豊作!
どう考えても、我が家で消費出来る量じゃない、っと言う事実が、一回収穫してみてわかり、
収穫してもまだまだある、嬉しい悲鳴状態。
実家に送ったりしたけれど、それでもまだまだある〜!
このままでは、もったいないので、ご近所の直売所に出荷してみました(^^)
うちの野菜は全部無農薬ですが、
最近は自分で作った落ち葉堆肥と刈取った草を土に戻しておくだけの、無農薬無肥料栽培。
a0096529_21312427.jpg

先日、某国では、野菜を大きくするのに『膨張剤』なる物を注射、って聞きましたけれど、
それって食べてもいいんですか〜?ってかなりビックリ。
まあ、買う側の要求が、大きいの、揃ったの、色が良いの〜、とかですからね、
ニーズにあわせちゃったんでしょうね〜。

自分で野菜を買う時は、出来ることならば、無農薬野菜を買いたいのですが、
正直、そう言う野菜って高い!
もう少し、普通の野菜と近い値段だったら、そっちの方買う人って増えると思うんですけれどね。
だから、形も粒も不揃いだけれど、絶対安心して食べられる野菜を誰かとシェア出来たらいいな〜
って思ったのも、今回出荷した理由の一つでした。
ゆえに、値段も普通の空豆と同じヨ。
だって、高い理由がないもん。
肥料とか水で太らせていないから、実はちっちゃいけれど、ビシッと詰まってて味が濃くて甘いんですよ♪
こんな感じにパーッケージして出荷、当日、目出度く完売しました。
ってホンノ数個だからね(笑)
あともう一回くらい出荷できそうです。
a0096529_21595445.jpg


こちらは、10年間ほど、鉢植だった、月桂樹。
三年前ににやっと直植して、一気に元気に成長。
a0096529_2212690.jpg

先日剪定したので、たくさんのベイリーフの収穫となりました。
a0096529_2131298.jpg

一枚一枚おキレイにして、乾燥させてみたものの、これもあまりの量だったので、出荷!(^^)
無農薬だから、虫に食われている葉もあるし、大きさもバラバラ。
でも、料理の種類や量によって、大きさは調節出来るから、大きさバラバラがいいな、って私は思ってます。
a0096529_21584354.jpg


直売所って、いろいろな物が売っていて、私、大好きでよく行くんですよね〜。
直売所のシステムって、売れると自動的に、メールで売れました、って教えてくれるので驚いちゃいました。
売れた分だけ補充しに行けるので、とっても助かります。
自分で作った野菜が売れるって、ちょっと不思議で楽しい感覚♪
小さい頃の、お店屋さんごっこを思い出しました(笑)
次は何出そ〜かな〜♪
目指せ百姓〜〜〜!!!(^^)
a0096529_21352254.jpg


先日、そらが遊びに来てくれて、大騒ぎ〜!
あまりのハイパーぶりに、サゴさん、、、沈黙かと思いきや、
a0096529_2211973.jpg

思いっきり、弾けてましたー!!!(笑)
走る、おっかける、また走る!
a0096529_22112751.jpg

見ている方が疲れました。
マーリーは危険を察知して、お家のなかに避難。
典型的なボストンテリアの♂!
疲れをしらないヤバい犬種なのです(笑)
a0096529_22111166.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-05-22 22:22 | 田舎生活


<< 誕生日〜♪ 春の大潮 >>