ハーブ♪

暖かくなって植物がモリモリ生長している今日この頃
湿度の低い5月は、ハーブたちにとっても一番良い季節♪
種から育てて3年目を迎える除虫菊。
除虫成分に期待して買ったのに、種の袋に「除虫成分は取り除いてあります」って(^^;)
でもこんなにキレイなお花が咲いて宿根草〜、ありがたいです〜。
a0096529_22492552.jpg

カモミールも去年のこぼれ種から、いつの間にか大成長!
甘〜い香り♪
a0096529_22492225.jpg

てんとう虫も香りに誘われた模様。
a0096529_22491961.jpg

ラベンダーも大株に成長しました。
この植えた場所、いつも干からびてて他の植物はぜ〜んぶ枯れちゃったのに、このラベンダーだけはスクスク成長。
やっぱりドライが好きなんだね〜。
a0096529_2332230.jpg

ラベンダーとカモミールのお花。
どちらも、良い香りだ〜♪
やっぱりハーブは楽し〜ね〜(^0^)
a0096529_22491750.jpg

それにしても、この数日、強風が続き、今日も突風が凄かったです。
この木、一昨日くらに風で折れちゃったらしい。
風の力はスゴいね。
a0096529_22491512.jpg

空豆も強風に耐えきれず、何本も根元からバキッと折れてました(涙)
もうすぐ、収穫だったお豆は残念でした。
a0096529_22491518.jpg

こんな強風にもめげず、走り回っているマーリー。
この顔、一生懸命、匂いを嗅いで探し物をしている顔なんですよ。
a0096529_22491156.jpg

何を探しているかと言うと、これ、
収穫した菜の花の種です。
置いておいたら、食べられちゃうんだよね〜(笑)
a0096529_2249930.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-05-13 23:37 | 田舎生活


<< ハーブの相性♪ 電気 >>