電気

家を建てる時に考えているようで、全然考えていなかったのが、電気関係のこと。
建築初期の段階で決めなくてはいけないのが、スイッチやコンセントの位置や電気の笠の場所だったのですが、、、
前もって決めておいてね〜って言われていたにも関わらず、当時他にもたくさん決めなくてはいけないことが山ほどあって、
結局電気屋さんにお任せしてしまった形。
今思うと、もっと真剣に考えておけばよかった〜、って思う場所が何ヶ所もあります(^^;)
とは言っても、こればっかりは実際に生活してみないとわからない、イメージ出来ないのがコンセントや電灯の位置なのよね〜。
リビングにはコジャレた電気スタンドなんか置いちゃう予定だったので、電気の笠を敢えてつけなかったのですが、
御飯を食べる時に上からの明かりがないとやっぱり暗い。
そこで、ここに電気の笠をつけることにしました。
a0096529_2182683.jpg

昔のお店で使っていた電気の笠を再利用。
笠の部分は、アジアで使われているハイチョウ。
a0096529_2182466.jpg

コードを見えないように上に梁の上に這わせて、見えるコードは燻し竹で隠して、出来上がり♪
今日から明るく御飯が食べられる、よかったよかった(^^)
やっぱり電気はありがたいです。
a0096529_2182344.jpg

今日は、昨日よりも随分と涼しい雨の一日。
寒がり一家はまだ薪ストーブのお世話になってます。
とくに、マーリーさんは薪ストーブと大親友。
まだまだお別れ出来ないようです(笑)
a0096529_21551557.jpg

でも、ちょっとその場を離れちゃったら、
a0096529_21571241.jpg

サゴさんにとられちゃったよ〜。
a0096529_21571644.jpg

あ〜あ。
薪ストーブ前は競争率高いんだからね〜(笑)
a0096529_21571781.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-05-11 22:08 | 家造り


<< ハーブ♪ 飼い主募集です♪ >>