季節の変わり目

霧が立ち込めてて幻想的〜な朝。
今年は、朝晩はまだまだ冷えるね〜。
でも季節が刻々と変化しているのを感じます。
a0096529_20565142.jpg

そろそろ、タケノコも終盤戦の模様。
それにしても、大きいタケノコだ〜(笑)
a0096529_20565652.jpg

日中暖かくなり、レタスも薹が立ち始めたので、急いで収穫。
a0096529_2056567.jpg

春菊は、気がついたらお花咲いちゃってましたので、
お花を楽しんだ後には、種を収穫します。
大根も水菜も現在お花咲かして、のちのち種を収穫予定です。
a0096529_20565318.jpg

最近のサゴさん。
プーさんがいなくなってから、一人で寝れなくなっていたのに、春っぽくなってきた頃から、
リビングのソファで一人で寝れるになっていました(^^)
a0096529_2111857.jpg

こっちの大きなソファーでも、こ〜んな風にのびのび寝るように。
うちに来た当初は、ソファーに乗ることさえも恐がっていたのに、成長したね〜。
a0096529_2111748.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-05-05 21:31 | 田舎生活


<< 畔塗り 季節の変わり目 >>