季節の変わり目

日中はそれなりに暖かくなるのですが、何となく風が冷たい今年の春。
季節の変わり目=サゴさんの抜け毛の季節。
抜けるわ抜けるわ、ごっそり抜ける。
このサゴの毛は、鳥さんたちの大切な建築資材、天然ワンコ毛だよ。
たぶん鳥たちの間でも評判になっているハズ(笑)
こうやって、毛をそのままにしておくと、毛を集めに、いろんな種類の鳥たちがやってくるんですヨ(^0^)
サゴの毛を餌に、バードウオッチング〜♪
a0096529_21104914.jpg

一方マーリーは、朝からブルブル。
家の中は20度弱、一人だけカタカタと震え続けていたので、
Tシャツの上にサゴシャツを着せて厚着させたのですが、それでも震えが止まらず。
薪ストーブ前に行ってみては、「暖かくないよ〜」って訴えてきます(^^;)
仕方がないから、ファンヒーターを付けると、
ヒーターが着火した音なのか、温風の音なのかは分かりませんが、一目散でヒーター前に駆け寄り、こんな感じ(笑)
彼女の聴覚はホントスゴいですよ。
誤魔化しききませんヨ〜。
a0096529_21105158.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-05-03 21:26 | ワン子


<< 季節の変わり目 八十八夜♪ >>