人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発芽〜♪

苗代に 籾蒔きして約一週間。
この一週間、雨風強い日も寒い日もあったけれど、黄緑色の小さな芽が顔を出しました〜♪
発芽〜♪_a0096529_2153648.jpg

赤米が手に入ったので、更に苗代を追加しました。
今回は、先日知り合った方から聞いたやり方でやってみることにしました。
苗代に籾を蒔き、乾燥防止と寒さよけに藁かけて、鳥よけに枝や細い木を置いて完成〜♪
いろいろなやり方があるので、試しながら、どれが自分たちやこの環境に適しているのか、
模索していきたいと思います。
発芽〜♪_a0096529_2153979.jpg

今日は20度越えの暖かさ。
あっちの匂いを嗅いだり、こっちをクンクンしたり、大忙しのマーリー♪
発芽〜♪_a0096529_22592734.jpg

あたちのこと呼んだ〜?
発芽〜♪_a0096529_2257445.jpg

by teuchisobaya | 2011-04-28 22:32 | 田舎生活


<< ファイヤープレイス 自然の営み >>