すべて春〜♪

今年も南伊豆は大島桜と山桜が山々で咲いています。
もうすでに満開を越えた桜からは、花吹雪舞いとても幻想的。
我が家の山桜も大島桜もまだまだ見頃。
畑仕事をしていて、ふと、見上げると満開の桜があり、風が吹くと桜吹雪が舞い、
サゴもマーリーもウロウロウトウトしている姿を見ると、感謝の気持ちでいっぱいになります。
a0096529_22345843.jpg

今年も、ご近所のお花見絶景ポイントに行ってきました。
ちょっとピークを越えてしまっていましたが、それでも本当に美しく幻想的。
南伊豆の山には、自生している桜の木がメチャンコ多いんです。
桜の木が多いから、この季節、山全体が霞がかかったように『白』く見えるんです。
ぼわ〜っと白い山と鴬の鳴声〜、ぜひとも体験しに来て〜。
a0096529_22333043.jpg

春は、新しい生命が溢れるとき。
ハチや蝶や虫たちも動き出しました。
鳥たちも巣作りに大忙し。
今年も我が家の軒下に、4つも巣を作っています(^^)
去年までは、私たちが動くと警戒していた鳥たちも、今年は我々の存在は気にならないみたい。

春爛漫、
サゴさんが、ボーッとしていると、
マーリーフラリと登場、
a0096529_22331644.jpg

劇的瞬間をスクープしてしまいました!!!(=^0^=)
a0096529_22333914.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-04-15 22:59 | 田舎生活


<< 結婚式(^^) 久しぶりです。 >>