道具

チューリップってそれほど興味のあるお花ではなかったのですが、
ターシャの庭に憧れ、今冬はたくさん植えてみました(^^)
11月に球根を植えたものの、アソートだったのでどんなチューリップが咲くのかはお楽しみでした。
直植のチューリップって長持ちなんですね。
可愛くてチューリップが大好きになりました(^^)
a0096529_21253731.jpg

先日、父の命日だったので、お墓参りに行ってきました。
今回のことで、頭の中にごちゃごちゃしたものがあったのですが、
お墓の前に立ったら、頭も心もとてもスッキリ。
今、生かして頂いていることに感謝、それだけでした。
ご先祖様、自然、宇宙、全てのことの感謝です。

その後、実家に立ち寄ると、仕舞ってあった祖母のアイテムをもらうことに。
祖母は私が小さい頃に亡くなったので、あまり記憶にはないのですが、
これらは祖母が使っていた道具たち。
飯台にオヒツに盆ザルに瓶にアラジンの魔法瓶までも出てきた!
アラジンの魔法瓶は今でも殆ど変わらぬデザインで売っているけれど、これは30年もの?
飯台にしてもオヒツにしても、相当の年月、たぶん40年くらいは経過していると思うのですが、
とてもしっかり丁寧に作ってあります。
本物って年月とともにどんどん良くなる、古いものっていいですね〜。
飯台、とても欲しかったので、こんな近くで引き寄せられたことに感謝。
道具を使うことで、あまり記憶にはない祖母と繋がれると思うと、とても嬉しいです。
a0096529_22183282.jpg

今日も良いお天気。
サゴさんはずっと日向ぼっこ。
爆睡中〜〜〜!
a0096529_22232134.jpg

マーリーちゃんは、私のストーカー、と言うよりも『金魚のフン』ちゃん!
足音を頼りに、スーパー駆け足で付いてくるんですよ。
絶対に見えてる、って思うほどの早さですから驚きます。
a0096529_22231813.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-04-01 22:36 | その他


<< 何でも作ってみよ〜(^^) 節電状況 >>