お土産(^^)

本日のサンセット☀
強風の為、花粉が飛び過ぎてて私は自宅にいましたが、キレイだったそうですヨ。
今日は、フルムーン、天窓から真ん丸お月さまが見えてます。
今日はここのところお疲れだったパワーストーンたちにも月光浴してもらってます。
a0096529_21341365.jpg

原発もなんとか、このまま収束に向かって欲しいね、きっと向かいますね。
放射能の問題や余震も続く毎日。
そんな中、お土産持って顔を出してくれたお友達にサゴさん釘付け!
a0096529_21493524.jpg

そう、サゴさん大好物のピーピーなるオモチャ。
a0096529_21493316.jpg

ジャンプ!
a0096529_21493045.jpg

ガブッ、ナイスキャッチ!
a0096529_21492869.jpg

ボクのだヨ!
a0096529_21493190.jpg

誰にも渡さないもんね!
a0096529_21492549.jpg

ハァー楽しかった!
いつものゴトク、ものの数分間で終わりました(^^)
a0096529_21492370.jpg

今日来てくれた友達曰く、東京は不安の連鎖がいっぱいだって。
不安な人同士が不安な情報を交換し合って、ますます不安になってる気がするって。
その中にいて、冷静に話しを聞いていると、自分に必要ない情報がいっぱいって。
冷静に自分の頭で情報を分析して、人の行動を基準にしなければ、パニックにならずに、
本当に自分にトイレットペーパーが必要かどうか判断出きるって。
トイレットペーパーが無くても本当の意味で困らないしね、ってニコニコ笑ってました。
こう言う時だからこそ、冷静に落ち着けば落ち着くほど、いざと言う時に、
的確な判断が出来ると思うんだけれどな、って言ってました。

不安の中身って恐怖ですよね。
何への恐怖なのかな、って考えると、
被爆、地震、物資不足、生活苦、経済、、、、、
まあ、いろいろありますわね。

西にまたは国外へ避難する人々、
危険を承知で東北にヘルプに行く人々、
選択は人それぞれ、人生はいろいろ。

私たちはと言うと、これから大きな地震が起きても起きなくても、放射能が来ようが来まいが、
もう関係ないかな、って意見が一致しました。

自然の法則からかけ離れたところで生きてきた私たち。
どんなに計算して、科学を駆使しても、自然は予測不可能。
だから、ここで、もっと自然に感謝しながら自然とともに生きていきます。

今、生かさせてもらえているのですから、今この地球という場所での体験を味わい、
もし何か起きても、あー楽しかったな、って光になるのも悪くない。
別に死にたいと言っているわけではなく、もしもそうなっても悔いが残らないように、
今をしっかりと生きよう、って意味ね。
恐怖に支配されて生きるのは辛いですから。

覚悟を決めたら、どっしりとした気持ちが備わりました。
これは地球が宇宙が教えてくれたこと。
何がおきても、大丈夫。
運命を受け入れまっとうするだけです。
[PR]
by teuchisobaya | 2011-03-19 22:48 | その他


<< 古道具 つくし >>