愛の国

今朝、友人から一枚のFAXが届きました。
『東京は人々が力を合わせてようとしています。”一体感”を感じます。』
首都圏は計画停電で大変だったようですね。
そんな中、誰もが冷静に、忍耐強く、譲り合う姿。
ラジオを聴いていても、愛が溢れたメッセージばかり。
誰もが被災地や被災地で救援活動をしている方々を思い励まし、祈ってる姿。

世界中から寄せられる勇気。
栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られたサイト。
『心に残るつぶやき』
日本は思いやりと助け合う気持ちに溢れた、愛の国だと思いました。
[PR]
by teuchisobaya | 2011-03-15 07:43 | その他


<< 放射能対策つづき 放射線への対策 >>