お米入れ♪

お米を収納する箱が欲しいとのご要望で、キャスター付きの箱作り。
たまたま、そこに合板の板が三枚あったので、それを再利用することに。
a0096529_2050365.jpg

ノミと金槌でトンカンしたり、
a0096529_2050186.jpg

ノコギリでギコギコしたり、
a0096529_20495940.jpg

どんなんになるんでしょー、と思っていたら、
a0096529_20494110.jpg

あっという間に、組み立て作業。
もちろん、サゴもお手伝い(笑)
a0096529_20493736.jpg

ハイ、こんなん出来ましたー♪
このマークな何何〜???って思っていたら、「何入れる為の箱?」って聞かれて、やっと分かりました(^^;)
芸術センスが欠如しているA型の私には難しかったな(笑)
分かります?
完成品を持っていったら、「あの三枚の板がこんなになったのね〜♪」ってとても喜んで頂き、店主も喜んでました(^ー^)
a0096529_20493330.jpg

今朝は強風でしたが、その後、ポカポカ陽気になりましたヨ☀
今日も14〜5度あったんではないでしょうかね。
ここのところの暖かさで、蕗の薹も一気に顔を出してきました。
もうお花咲きはじめちゃいましたね。
a0096529_214920.jpg

水不足で全然成長してなかった、我が家の野菜たちも、小さいながらも収穫♪
a0096529_2049361.jpg

収穫物を持って家に入ると、サゴの「くれくれ」攻撃!
「あげないヨー、これ夕食だもん」(笑)
a0096529_20485616.jpg

今日の収穫野菜サラダとミートローフのミートの代わりにきのこを使った、きのこローフ?!(^ー^)
a0096529_20491378.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-02-18 21:27 | モノづくり


<< パピー(^^) 手打ちパスタ(^^) >>