大忙し(^^)

無農薬キャベツを畑に買いに行き、キャベツの外葉を取らずにそのままもらって帰ってきました。
外の流しで泥を落としたり、外葉を取っていると、早速おふたりさんに気付かれちゃいました。
サゴはキャベツを見て近寄ってくるのですが、マーリーは『臭い』?、確実に分かった上で近寄って来ます。
固い外葉の噛み応えが、サゴもマーリーも大好きみたい。
ムシャムシャ食べる食べる!
ふたりとも大忙し(^0^)
a0096529_20494359.jpg

a0096529_20495070.jpg

a0096529_20505357.jpg

午後は、近所の方に頼んでおいた大根が手に入ったので、今シーズン2度目の切干し大根作り。
葉も大根もどちらも大好きなふたりは、またまた大忙し〜(^^)
葉は今回も干して、干葉湯用にします。
a0096529_20581856.jpg

ピーラーで削り始めると、ふたりは近くでスタンバイ!
「落ちてこ〜い!」
a0096529_20581530.jpg

今日はこれだけピールしました。
でも、速攻、目を離したスキに、サゴに盗み食いされました(笑)
a0096529_20581262.jpg

今日は夕日ががキレイだったので、急きょ、海へ沈む夕日を見に奥石廊へ。
うちから約10分、ちょっと急いで、
間に合ったあー!
a0096529_211162.jpg

a0096529_211249.jpg

「今日もありがとー、また明日ねー」っと車に乗り込み帰ろうとすると、
a0096529_21202661.jpg

「んっ?また何か光り出してる???」
先ほどのはどうやら雲へのサンセットでして、今度が正真正銘、海に沈むサンセットのようです(笑)
a0096529_2122277.jpg

一日に2回もサンセットを見ることが出来て、ラッキーな一日でした♪
a0096529_217982.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-01-18 21:23 | 穀物菜食


<< 水玉模様(^^) 薪ストーブ様々(^^) >>