薪ストーブ様々(^^)

洗濯するからって、洋服を脱がされて、久しぶりに裸族のふたり(^0^)
「お兄ちゃん寒いよ〜」ブルブル〜〜〜。
薪ストーブガンガンで暖かいハズなんですけれどね(^^;)
a0096529_2104235.jpg

大急ぎで洋服を着せると、
「お兄ちゃん、これで寒くなくなったね」
幸せそうなふたり(笑)
a0096529_211342.jpg

こうやって、冬の我が家は『薪ストーブ中心』の生活となります。
薪ストーブの『暖』は人やワンコを温めてくれるだけでなくて、料理にも大活躍。
ゴトクを置けば、お塩を煮詰めたり、玄米甘酒を作ったりと長時間低温で熱したいものに最適な暖となります。
a0096529_21112841.jpg

他にも石を薪ストーブの上に置いておけば、熱々の石のカイロ!
薪ストーブの上に吊るせば、乾物からウエットスーツ、洗濯物までよーく乾きます(^^)
薪ストーブ様々の毎日だなあ〜っとしみじみ感謝した一日でした。
午後はこれくらい離れていて、丁度の『熱加減』♪
a0096529_21192489.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-01-17 21:33 | 田舎生活


<< 大忙し(^^) 開花? >>