開花?

11月にもらった下田産バナナ。
a0096529_21393188.jpg

熟したバナナは食べちゃったけれど、緑のバナナは林檎と一緒に袋に入れて置いて熟成させてました。
最初の何房かは、すぐに熟したけれど、最後二房はなかなか黄色くならなくてスッカリ忘れてました。
急に思い出して、袋をオソルオソル覗くと、林檎バナナも無事(^0^)
味は、ちょっとだけ甘くて、まあまあ。
サゴとマーリーが喜んで食べてくれました(^^)
それにしても、腐ってなかったことに驚きましたね、自然のバナナだからかなあ。
a0096529_2136928.jpg

昨日、青野川のほとりに行ったら、『みなみの桜』が咲いてましたヨ。
なんて、毎年ここに植えてある2本のみなみの桜だけが、早く開花するんです。
a0096529_2136742.jpg

他の木は、もっと時間がかかりそう、今年は寒いからね。
まあ、あと2週間程で『みなみの桜祭り』が始まると思うので、今年も例年通り2月中旬〜3月中旬って感じではないでしょうか。
桜が咲くからと言って、決して南伊豆が特別に暖かいわけではないですよ。
今年は特に風も強いし温度が低いから、桜を見に来られる方は、フル防寒して来られることをお勧めします(笑)
でも、この寒い中、あの桃色の桜を見ると、春がそこなんだな〜って嬉しくなるんですよね。
これは、去年の2月25日満開の時の写真♪
満開の桜と満天の星を見にきませんか〜♡♡♡
a0096529_22105889.jpg

本日のマーリー。
私的には、この角度のこの顔が大好き♡
ブヒブヒ〜〜〜!
a0096529_2136139.jpg

a0096529_2136491.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-01-16 22:11 | 田舎生活


<< 薪ストーブ様々(^^) 生活パターン(^^) >>