生活パターン(^^)

マーリーさんの最近の行動。
早朝にムクッと起き上がり、ベッドから飛び降りてカチカチと足音をさせながら一人玄関に向かいます。
この行動=チッチです。
何故か、一番寒くて、眠たい時間のAM2時とか3時なんです(;;)

でも、この時間に起きると一つ良いことが♪
満天の星空が迎えてくれること。
プラネタリウム?って思うほどの星の数々♪
街灯も何も無くて、山の上にあるから、360度ポッカリ空を見渡せます。
寒さに耐えながら、数分瞬きもせずに、空を見上げているとシューッて流れ星が見えたりします。
もう、お月さまがハーフムーン越えたから、ちょっと星は見えにくくなってきちゃったけれどね。
でも、今度は輝くお月さまが見えますから、それはそれで楽しいです。
マーリーのお陰で天体観測が楽しめます(笑)

ここがマーリーお気に入りのチッチ場所(^^)
a0096529_22125059.jpg

寒くなければ、お外を散策。
寒いと、速攻お家に入れて〜って戻ってきます(笑)
a0096529_22125142.jpg

最近、何故かこの水飲み場近辺で寝るのが好きみたい(笑)
水を飲み終わった後に、ここで寝る、って感じです(^^;)
何もこんな所で寝なくてもいいのにね。
ワンコの行動って面白いです。
a0096529_22105780.jpg

a0096529_22131565.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-01-15 22:30 | ボストンテリア


<< 開花? 火鉢(^^) >>