たこ焼き器(^^)

探し物をしていたら、こんな小さな鉄製のたこ焼き器を発見!
しかし、いつどこで購入したのか全然記憶に無い(^^;)
過去に使った記憶も無い、不思議なたこ焼き器。
a0096529_19504288.jpg

折角、見つけたので、作ってみるべ、といざたこ焼きに挑戦。
たこ焼きと言っても、マクロビアンなので、たこ『無し』焼きね(笑)
じゃあ、たこ焼きじゃないじゃん、ってつっこみたくなるよね〜。
では、言い直して、たこ焼き風のたこ焼きに挑戦!
でけた!
a0096529_21405623.jpg

味は、タコ無しのたこ焼き味(笑)
たこ焼きって一個一個ひっくり返したりして、面倒みる系の料理だと判明。
実は私お餅焼くのも苦手でして、、、、、
必ず焦がす!
確か、『魚は殿様に、餅は乞食に焼かせろ』ってことわざが、、、(笑)
面倒みてひっくり返す系、私には向いてないみたいです(^^;)
美味しかったけれど、しばらくは作らないだろ〜な〜(笑)
a0096529_19504498.jpg

今日は風も止んで、朝から良いお天気☀
散歩から帰ってきたら、またベッドで寝るサゴさん。
何ニヤケテるの〜?(笑)
a0096529_19503442.jpg

午後にはまた外で日向ぼっこかと思ったら、今度は座ったまま寝てる〜(笑)
どこでも、よく寝るね〜。
a0096529_19503838.jpg

マーリーも負けずに寝てるよ〜。
朝寒いので着替えを薪ストーブの前に置いて温めてたら、ベッドメイキングされてました!
一応名誉の為に言わせてもらうと、私はちゃんとたたんで置いたんですよ(笑)
洋服を温めてくれるなんて、秀吉みたいだね〜、将来大物だ、マーリーは(^0^)
a0096529_1951724.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-01-07 20:37 | 穀物菜食


<< 空(^^) ポスト(^^) >>