切干し大根(^^)

新月のお塩が出来ました(^^)
海水20リットルで出来上がりは約600g!
今まで同じ20リットルで、こんなにたくさんお塩が出来たことがなかったので、ちょっとビックリ(@@)
今の季節の海水が濃いのか、ゆっくりと水分を飛ばしたからなのか、理由は???
まあ、嬉しい誤算♪
甘味と旨味がたくさん詰まった美味しいお塩となりました♪
a0096529_2017072.jpg

先日いただいた大根で、切干し大根作りも始めました。
a0096529_2017392.jpg

いつもピーラーで薄いスライスを作るのですが、今年はスティック状にカットした大根も新登場!
どんな切干し大根になるんでしょうねー(^0^)
干し芋も無事出来上がりましたヨ。
あの手この手で、干し芋に近づく努力をしていたサゴさんから、守り抜きました(笑)

そうそう、この干してある大根も危ないんですよ!
サゴもマーリーも大根大好きだから、狙われています(笑)
しばらくはふたりから目を離せません!
a0096529_2017574.jpg



もうすぐ、クリスマス〜〜〜♪
我が家に出没した、『桃鼻のトナカイくん』♪
a0096529_20255989.jpg

「かあちゃん、このへんなのハズしてくれ〜」(笑)
a0096529_2032131.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-12-20 20:40 | 穀物菜食


<< ワンコたちの時間(^^) 野菜のおやつ(^^) >>