クレソン(^ー^)

只今、我が家のクレソンが元気もりもり(^0^)
クレソンは水温が上がる暑い気候は苦手な植物。
美味しそう〜でしょ〜?
美味しいクレソン食べ放題(笑)
a0096529_20555551.jpg

2苗を入り口にある小川に植えたら、あっという間にこんなに増量!
クレソンってキレイな水の所に育つって時々聞くけれど、それは???
だって、ホテルの下水が出るシャンプー臭い場所でも、ドブ川みたいなところでも、モリモリと自生していますから(笑)
野生のクレソンを食べるのでしたら、キレイな流水で育ったクレソン見つけて下さいね〜(笑)
a0096529_21182196.jpg


クレソンを摘んで、家までの道のり。
家までは、こ〜んな坂が待ってます。
『心臓破りの坂〜!』とか言われていますが、体力作りには持ってこいでしょ?(笑)
a0096529_20542533.jpg

坂の途中の畑で、カボチャを発見!
ここは、猪に侵入されちゃったので、放置していた畑。
a0096529_21242890.jpg

小さいけれど、三つ発見!
諦めていたカボチャだけに、サプライズなプレゼント♪
ありがと〜(^^)
a0096529_21262851.jpg

アタチ、坂を下りるのはまだ苦手だけれど、上るのは出来るのよ〜(^^)
でも、疲れちゃうから、お昼寝するのよ〜。
a0096529_21485476.jpg

最近、お顔にポツリポツリと白髪が出始めました。
そう考えると、やっぱり5歳?6歳くらいなのかな〜。
a0096529_2149061.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-12-12 22:02 | 田舎生活


<< ハゼの木(^^;) 新月伐採(^^) >>