グリーンハウス♪

我が家にグリーンハウスがやって来た♪
かなり古いんですけれど、とてもしっかりした作りの温室。
父が生前に使っていたものです。
このハウス、父が一番好きな場所であり、いつも中で時間を過ごしていたので、使わないからといって、
廃棄することも出来ず、空っぽのまま置かれていました。
「家を建てたらもらってね」、と頼まれていたので、平地の少ない我が家ですが、なんとかハウスを置ける場所を確保。
そして、ついに、念願の引っ越しとなりました。
a0096529_2027969.jpg

a0096529_2027869.jpg

組立終わると、こんな立派なハウスが登場〜♪
今日は曇っていましたが、窓を締め切っておいたところハウス内、かなり温かくなってました。
この中で、充分に生活出来そうだよ〜(笑)
a0096529_2027548.jpg

取り合えず、プルメリアやアボガド、月下美人、ハイビスカスローゼルなどなど寒さに弱そうな植物を大移動させました。
のちのち、バナナやアボガド、プルメリアは直植えにしてみようと思います。
温室内にプルメリアの香りが充満して、バナナとアボガドが実っている光景を、今から夢見てます(笑)
a0096529_2027260.jpg

実は、このハウスの設置場所、サゴさんお気に入りの、トイレスポットの一つだったんです。
「あ〜あ、ボクに断りもなく、ひどいな〜」
a0096529_20553591.jpg

「ゴメンゴメン、じゃあ、ハウス、サゴさんのお家にする〜?」
無理だよね〜、今じゃあ、どっ〜ぷり室内犬だもんね〜(^ー^)
舌がピョコリと出てますよ〜、サゴさん(笑)
a0096529_20565963.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-12-08 21:05 | 田舎生活


<< 飾り付け〜♪ 新月のお塩(^^) >>